携帯ショップ
携帯ショップ
携帯の充電もちが恐ろしく悪い
ショップに行くと故障パックに入っていて、画面も割れているため1万ちょいで新しい機種に変更出来るらしい
一度出直し、戻ると前とは違うお兄さん
明らかに面倒な顔をしている
しかもよく見ると画面ではなくガラスのカバーが割れていたことに気がつき
これでは保証が効かないそう…しかし
一度店側が可能といったため、しぶしぶ対応してくれることに
相手の印象は最悪
たぶん相手も私を面倒な客だと思っている
色々な料金プランの変更、注意点を説明されるが、どれも私を追い返すための嫌がらせに聞こえた
こんな時わたしはどうしても批判的に考えて、何か魂胆があると勘ぐってしまう
そして勝手にイライラする
仕事始めで疲れていたためスルー
新しい携帯欲しさに感情を殺して必死に話を聞く
シバ犬を意識していた
誠実に頷いて相槌を打った
気がつくとLINEのトーク引き継ぎや、新しい携帯の初期設定とか細かくやってくれ始めた
優しい
表情も穏やかで優しい
明らかに最初のイメージと違う
過程はどうあれ
なんか嬉しかったからすごくお礼を言った
いかに有利な契約を結ぶかって言うやり取りでも、前向きに話し合う方がなんだか気分がいいですね
明日もお仕事がんばりましょう