ねこ派

ねこを飼うまでの暇つぶし

携帯ショップ

携帯ショップ

 

 

携帯の充電もちが恐ろしく悪い

 

 

ショップに行くと故障パックに入っていて、画面も割れているため1万ちょいで新しい機種に変更出来るらしい

 

 

一度出直し、戻ると前とは違うお兄さん

 

 

明らかに面倒な顔をしている

 

 

しかもよく見ると画面ではなくガラスのカバーが割れていたことに気がつき

 

 

これでは保証が効かないそう…しかし

 

 

一度店側が可能といったため、しぶしぶ対応してくれることに

 

 

相手の印象は最悪

たぶん相手も私を面倒な客だと思っている

 

 

色々な料金プランの変更、注意点を説明されるが、どれも私を追い返すための嫌がらせに聞こえた

 

 

こんな時わたしはどうしても批判的に考えて、何か魂胆があると勘ぐってしまう

 

 

そして勝手にイライラする

 

 

仕事始めで疲れていたためスルー

新しい携帯欲しさに感情を殺して必死に話を聞く

 

 

シバ犬を意識していた

誠実に頷いて相槌を打った

 

 

気がつくとLINEのトーク引き継ぎや、新しい携帯の初期設定とか細かくやってくれ始めた

 

 

優しい

 

 

表情も穏やかで優しい

明らかに最初のイメージと違う

 

 

過程はどうあれ

なんか嬉しかったからすごくお礼を言った

 

 

いかに有利な契約を結ぶかって言うやり取りでも、前向きに話し合う方がなんだか気分がいいですね

 

 

明日もお仕事がんばりましょう