ねこ派

ねこを飼うまでの暇つぶし

大人

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

 

ストックがないと落ち着かないこと

 

 

調味料、洗剤、ティッシュ

なんでも必ず新品が一つ必要

 

 

使ったらなくなる

そう思い始めたのは一人暮らしを始めてから

 

 

全部いつの間にか補充してくれてて

それが当たり前だと昔は思っていた

 

 

なくなったら困ると思っていたのはお菓子やアイスばかり

高校を卒業して一人暮らしを始めてもデザートの在庫だけはずっと気にしていましたね

 

 

働き始めてようやく

備品や商品の材料など、色んなものの在庫を気にし始めた

 

 

仕事だし

 

 

ちゃんとやらなきゃと思って働いてたら

 

 

いつのまにか仕事以外もそんな風になってた

 

 

調味料、洗剤、ティッシュ

ストックがないと落ち着かない!

 

 

仕事中の習慣がじわじわと生活に出てくる感じ

 

 

大人になったなあ…わたし