ねこ派

ねこを飼うまでの暇つぶし

ドラクエ

お題「好きなシリーズもの」

 

ドラゴンクエスト

 

 

アニメ、ゲーム、マンガなど様々なコンテンツがあるけれど、大体の人はゲームのことを言ってるんじゃないかな?

 

 

お兄ちゃんがやってたのがきっかけで始めたドラクエ8

 

 

キャラのスキルポイントの振り分けによって違う戦い方が出来て、4周くらいは楽しみました

 

 

当時は攻略サイトなんてなくて

武器や魔物の情報について隅々まで攻略本を読み漁りました

 

 

今の子供達はやっぱりすぐネットで調べちゃうのかな?笑

 

 

自分でキャラを育てて、お金を稼いで、装備を買って

苦労して倒したボスはすごく達成感があった

 

 

シナリオクリア後に裏ダンジョンがあるのもすごく好きだった

 

 

シナリオが進むにつれてスケールが大きくなっていき、世界を救い

魔王よりも強い裏ボスが出てきて

 

 

ワクワクがとまらなかった

 

 

そんなすごいやつを自分が育てたキャラで倒してときの感動

 

 

今の生活にあの感動はない気がする

 

 

何かゲーム始めようかなあ

 

 

ちなみに私はビアンカ派です