ねこ派

ねこを飼うまでの暇つぶし

簡単レシピ

お題「簡単レシピ」

 

簡単レシピ

 

 

それは…

 

 

市販のルウを使ったカレーライスです

間違いありません

 

 

 

自粛生活が始まってから始めたこと

 

 

読書と料理

 

 

料理はもともとしていたけれど、節約のための料理のみ

 

 

最近はお店で食べるようなものを作れるようにと色々試しています

 

 

みそ汁の研究から始まり

 

 

ハンバーグ、エビドリア、麻婆豆腐など欲望のままに好きなものを磨きまくり

 

 

太りました

 

 

肉以外に得たもの、それは

 

 

スパイスの知識

 

 

というか大切さ

 

 

トマト系の料理にオレガノ

肉系にはクミンなどよく使うようになりました

 

 

そして

みんな一度は試みたであろうスパイスを自分でミックスして作るカレーにチャレンジ

 

 

大阪から発祥(?)したと言われているスパイスカレー

 

 

今ではすっかり外食な定番となっていますね

 

 

欧風もいいけど、アジアンテイストな香り高いものを味わうとちょっと大人になった気分

 

 

パクチーを美味しいものへと導いたのもスパイスカレーだと言われています

 

 

私も作ろうと思いました!

 

 

色々と調べて、必要なスパイスを揃えて

コクをつけるための油脂、中心となる旨味の部分、具材

 

 

全て一から作ったバターチキンカレー

 

 

めちゃくちゃ美味しい✨

 

 

出来立てが最高に美味しかった!

 

 

2日目よりも出来立て

たぶん苦労もあったからでしょうね

 

 

ただ思ったことは…

恐ろしく効率が悪いです。笑

 

 

2〜3百円程度であんなに美味しいものを鍋ひとつ分作れるカレールウ

 

 

結局これが一番の簡単レシピだと思います

 

 

お母さんの味

大好きなうちのカレー

 

 

みんな大好き大手メーカーの市販ルウ

 

 

家によってアレンジの違いはあるだろうけど

みんなもっと感謝すべきですね